2012年8月アーカイブ

耳ツボ療法

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC02731.JPG

こんばんは!!なめきです。

最近フォルクスって行ってなかったんですが、いざ行こうと思ってみると中々なくて北山通りまで行ってきました!!

さてさて、今日も患者様のお声を紹介したいと思います!!※写真をクリックすると大きくなります。

耳ツボ療法を始めて3ヶ月が経過している患者様です。

最近職場の方に「痩せたね!!」と言われるそうです。停滞期に差し掛かってきましたが焦らずにじっくりいきましょう!!

股関節の痛み

| コメント(0) | トラックバック(0)


DSC02725.JPG

 

こんばんは!!なめきです。

今日は本当に蒸し暑い一日でしたね。往診に出ていたんですが、汗が止まりませんでした。

でも健康な証でしょうか(笑)

本日ご来院頂きました患者様のお声を紹介させて頂きます。

股関節の痛みを訴え先週から来院されている患者様です。※写真はクリックすると大きく表示されます

治療は順調ですのでこの調子で頑張りましょう!!

夏は花火!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!!なめきです。

今年は仕事ばかりで夏らしい事はサッパリでしたが、患者さんの計らいで八木の花火大会にお呼ばれしてきました!!

毎年多くの人が花火を見物に来られるので車では中々移動が出来なく困るところを通行パスを用意して頂きました!!

お陰さまで何の不自由もなくめっちゃ良いところから花火見物とBBQをさせて頂きました!!

DSC01007.JPG

迫力満点の大きな花火

お盆ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!!なめきです。

無事に福井から京都に帰ってきました!!道中は眠気に若干襲われましたが途中SAで休憩しながらのんびりとしていました。

やっぱり地元に帰ってくると落ち着きますね。

世間はお盆を迎えますがさくら鍼灸治療院はお盆休みを頂きませんのでご遠慮なく。

 

ではでは。

インターハイ5日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!!なめきです。

本日も女子会場に行ってきました!!

女子シングルスは2名が乙訓高校から出場しているんですが、試合会場が別々となりかなり不便でした。

1位代表の選手は1回戦を危なげなく勝利し、2回戦に進みましたが、埼玉栄の選手との対戦となりました。3年間の集大成ともいえる内容だったんですが相手が一枚上手で0−2で敗戦となりました。

2位代表の選手も1回戦はもつれましたが2−1で勝利し2回線へ。開催地代表の選手との対戦となりましたが0−2で敗戦となりました。但し2年生なので来年の活躍に期待します!!

男子シンングルスは1回戦で1−2で敗戦となりましたが、2年生なので来年の活躍に期待を!!

本日で乙訓高校の競技日程を終えました。応援有難うございました。

インターハイ4日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!!なめきです。

本日は個人戦のダブルスが行われました!!

私は女子ダブルスの会場に行ってました。初戦は山形県代表の山形城北高校のペアとの対戦でした。

全国大会の舞台でも臆することなく果敢に攻撃をし2−0で初戦を突破しました。

2回戦は香川県代表の高松商業のペアとの対戦でした。

第1ゲームを辛くも21−19で先制しますが、第2ゲーム終盤を詰め切れずに19−21で落としますがファイナルゲームは集中し21−13で勝利を決めました!!

3回戦は石川県代表の金沢向陽高校のペアとの対戦となりました。

格上の対戦相手となりますが全力を出し切りましたが0−2で敗戦となりました。

男子はダブルスは群馬県代表の伊勢崎清明ペアとの対戦でしたが0−2で敗戦となりました。

明日は個人シングルスが行われます!!

 

ではでは。

インターハイ3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!!なめきです。

インターハイ3日目は団体戦の準決勝、決勝が行われました。

男子は東奥学園対埼玉栄、富岡対金沢市立工業

女子は聖ウルスラ英智対県立岐阜商業、富岡対倉敷中央

男子は埼玉栄、富岡が勝ち進み春の選抜と同じ組み合わせになりました。女子は聖ウルスラ英智と富岡が勝ち進みました。

男子決勝戦は埼玉栄が圧巻の試合運びで3−0で埼玉栄が優勝を決めました!!

女子決勝戦は3−1で富岡っが初優勝を決めました!!

近年競技レベルが確実に上がっている事を実感しました!!ベスト4に勝ち進んでいるチームにはトレーナーがしっかりと付いてました!!

競技レベルがあがれば当然選手の負担は増えますからね。

さて明日は個人線が始まります!乙訓高校の選手が1つでも多く勝ち進むようにコンディショニングを頑張ります!!

ではでは。

インターハイ2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

インターハイ2日目その1.JPGインターハイ2日目は団体戦から行われます。
今回は男子は福井県立体育館、女子は北陸電力フレア体育館で行われていますが女子チームに帯同していますので北陸電力フレアにいます。乙訓高校女子の初戦は神奈川県の川崎総合科学との対戦です。
乙訓高校の目標はベスト8です!!
団体戦はダブルス2対戦、シングルス3対戦で先に3ポイントを取れば勝利となります。バドミントン独特なんですが、体育館を閉め切り外の風と光が入り込まないようにしていますので館内の気温は40℃を超える事もよくあります。ですが近年では熱中症への配慮から館内に冷房を入れているんですが、全然冷房が効かないくらいに熱気でムンムンでした。

さて女子チームの初戦ですが、見事3−0で乙訓高校が勝ちました!!2回戦に勝ち進みました。
トレーナーとしては試合間が非常に忙しくなります。アイシングやマッサージなどなどやる事は山程あります。おまけに暑いです。
女子チームが初戦を終えた頃に県立体育館の男子チームも勝利の吉報が届きました。ホッとしました。

2回戦ですが、女子は昨年の準優勝校の島根県代表の松徳学院と対戦でした。
試合は拮抗し2−2のポイントが並び最終のシングルスへ、ファイナルゲームの末惜敗でした。来年に期待できるゲーム内容でした。
男子チームの2回戦ですが古豪の南北海道代表の札幌第一戦でしたが0−3で敗退となりました。

団体戦の日程は本日で終了です。
明後日からは個人戦のダブルスがはじまります!!

ではでは

インターハイ行ってきました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

福井インターハイ.JPGこんにちはなめきです☆
予定より1日早く現地入りする事になり大慌てでした。
今日から現地で選手達のコンディショニングに奔走します。

写真はインターハイのメイン会場の福井県立体育館です。幟がたっていてインターハイの実感がわいてきます。
おまけにお天気も晴天でまさに夏!!高校生の熱い!熱い!!戦いが5日間に渡って繰り広げられます!!

 

 

 

 

 

開会式.JPGのサムネイル画像インターハイは地元の高校生の協力により運営されています。また開会式もしかりで地元高校のチアリーダーのハイテンションで開会式が始まりました!!